国立大学法人等関東甲信越地区「仕事理解セミナー」開催

国立大学法人等・関東甲信越地区において「仕事理解セミナー」が開催されます。
定員に達したため受付終了

○日時: 平成26年11月15日(土) 13:00~15:20
○場所: 東京大学 浅野キャンパス 武田先端知ビル5階 武田ホール
○対象: 国立大学法人等職員の仕事(事務系業務)に興味を持っている方
○申込方法: 平成26年10月7日(火)午前11時予約受付開始
※定員255(先着順)

国立大学法人等・関東甲信越地区 採用試験説明会情報のページから申し込みができます。
定員に達したため受付終了

そして、ページには、次のように書かれています。

「説明会は、今後、就職活動を行う皆さまに国立大学法人等職員の仕事内容やその魅力を知っていただくための広報活動の一環として開催するものであり、これらの説明会への参加の有無が今後の採用選考に影響するものではありません。」

この赤文字の部分を本気で信じているような人は、採用(合格)が遠くなる人だと思います。ぜひ参加して、情報を入手し疑問点などを質問してみましょう。断定はできませんが、参加者情報を、来年の2次試験以降の採用判断材料の一部にすることもありえます。

いくら面接で志望意欲満々なことを語っても、参加した事実がないことは、志望の裏付けを取れないことに等しいのです。口より行動が大事です。他地区の国立大学法人および地方公務員も同様です。今後も来年にかけて説明会が開催されます。参加することが採用への第一歩です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック