★図書館司書・大学通信講座[資料請求無料]★リクルート・ケイコとマナブ.net


2015年05月27日

図書館職員採用試験対策問題集 司書もん 第3巻

 これまでも、当ブログで推薦させて頂きました、図書館職員採用試験過去問分析テキストの「司書もん」の完結となる第3巻が発売されました。第1巻および第2巻も含めて読み通せば、必要な学習範囲を把握でき、知識も習得する事ができます。私も受験者の立場ではありませんが、購入して3巻とも全て一通り読み通しました。十分に試験合格のためのテキストとして使うことができる内容だと思います。自分の受験した頃は、こうした情報やノウハウを掲載したテキストはなく、試行錯誤をしながら暗中模索状態の学習をしておりました。今の受験生が羨ましいです。本格的に専門試験の学習をする時期になりましたので、ぜひ活用してください。
▼最新刊 「司書もん」第3巻(完結)▼

▼既刊の第1巻および第2巻▼


スポンサードリンク


posted by パピルス at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 専門試験テキスト・過去問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419634131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
★図書館司書・大学通信講座[資料請求無料]★リクルート・ケイコとマナブ.net